• 美貴ヲ(の劇)のお知らせと活動記録

▪︎公演概要▪︎

美貴ヲの劇 第6作
「わたしはザリガニになりたい」
〜静かな沼のほとりには、戦争もない、婚活もない、老後の心配をする必要もない〜

池袋 スタジオ空洞
2019年10月2日(水)〜6日(日)
上演時間 約90分予定

作演出
美貴ヲ

キャスト
小川富行
金子優子(希望の星)
栗原雅美
サトモリサトル(ゆるふ酒)
瀬川圭介
長友美聡(:Aqua mode planning:/ DULL-COLORED POP)
長谷川栞
ハラグチリサ
真辺彩加
三森あかね
(五十音順)

赤文字の名前をクリックすると各自のTwitterをご覧いただけます。
気になる出演者をぜひチェックしてみてください!

★★★★★★★★★★

▪︎あらすじ▪︎

ポップなドロドロがキャッチコピーの美貴ヲの劇がお送りする、愛憎エンターテイメント劇!

〜20XX年、『政府は30歳以上で未婚の者は収容施設に入れ、50日でカップルになれなかったら動物にする』という法律を制定した〜

藤崎詩織30歳が、ザリガニになる運命を回避すべく、違法地下BLの集会に参加したり超独身主義レジデンスの仲間になったり、高尾山を駆け巡る!!

イギリス映画「ロブスター」の政府施策『収容施設でカップルになれなかったら動物にされる』が現代日本で行われたら・・・という発想から生まれた作品昨年9月に短編として上演、とても好評だった作品を長編へ再構成しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世の中の多様性への理解は数年前より飛躍的に高まっている・・・はずなのに、なんだかどんどん息苦しくなっていきます。

男と女は対極の存在ではなく、各々が男と女のグラデーションの何処かに存在する・・・はずなのに、男と女の対立を煽る話題ばかりが目立ちます。

結婚だって恋愛だってしてもしなくてもいい・・・はずなのに、SNSを開けば”正しく生きるための素敵なアドバイス”が溢れだします。

好きにさせてよ!って思うけど、思春期みたいに全てと戦うことはもう出来ない。

そんなあなたが、今よりほんの少し自分勝手に振る舞えますように、という願いを込めて劇を作ります。

美貴ヲ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フラミンゴカフェ
複数の有名アーティストのMVで使用されているフラミンゴカフェの内装を手掛けているアートディレクターのvin さんに、「アウトロー:マジカルガール」に引き続き衣装とアートディレクションで参加していただいております!
 

▪︎チケットの種類▪︎

  • 先行予約=3000円
  • 前売り予約=3300円
  • 当日券=3500円
  • 脚本入りパンフ付き券=各予約料金プラス1000円
  • 金曜昼割=10/4 14時回 先行予約2800円/前売予約3000円

脚本は予定冊数に達し次第、予約も売り止めとさせていただきます。今のところ再販予定はありません。
予約時は当日物販よりお安くお求めいただけます。
毎回売り切れになってしまうので、ぜひご予約時にお求めくださいませ!
 

▪︎タイムスケジュール▪︎

2019年

  • 10月2日(水)19:30(初日乾杯)
  • 10月3日(木)19:30
  • 10月4日(金)14:00(金曜昼割)/19:30
  • 10月5日(土)14:00/19:30
  • 10月6日(日)13:00/17:00(千秋楽イベント)

 
初日乾杯=劇の番外編小作品を上演。劇中のとある場面の”存在しないシーン”に立ち会って、一緒に乾杯して下さい!
金曜昼割=10/4 14時回 先行予約2800円/前売予約3000円
千秋楽イベント=キャスト総出演の小作品を終演後に上演

 
※受付/開場/当日券の販売開始は開演30分前です。
※全席自由(先行予約の方を優先してご案内)です。
※チケットの払い戻しはいたしかねます。
※劇場前の階段にお並びいただけるのは開場の15分前からです。
 
イベントは全て脚本があり、劇同様しっかりお稽古した小作品をご覧いただく趣向です。
「余韻に浸りたいのに役者さんの素が見えてしまう」「グダッていて身内しか楽しめない」ということはありません。初めましての方もぜひイベント回いらしてください!
 

▪︎ご予約▪︎

前売り予約 9月1日(日)0時〜各公演日前日まで
当日精算
より多くの方にご覧いただけるよう、キャンセル時はご連絡のご協力をお願いいたします。

前売予約はこちらから

各キャスト応援ご予約フォームはこちらから

・先行予約の方から、開場時はご来場順に優先してご入場いただきます。ご了承ください。
・応援しているキャストがいる方は、各キャスト応援予約フォームにてお申込ください。
 

▪︎お問合せ▪︎

公演詳細や残席数などのお問合せ、先行予約の日時変更のご希望は下記メール/このサイトのお問合せフォームにご連絡ください。ご希望の日時が売り止めでなければ、日時変更を承ります。

劇団お問合せ先
E-mail:mikiwonogeki@gmail.com
お問合せフォームはこちらから
 

▪︎アクセス▪︎

池袋 スタジオ空洞
JR池袋駅より徒歩10分

▼道順
池袋西口から地上へ。

マクドナルド側へ横断歩道を渡り、そのまま直進、
大きな交差点(西口五差路)まで進みます。

突き当たったら道路を反対側へ渡り、右折します。

劇場通りという通りを二つ目の信号(池袋二丁目)
まで直進します。

二つ目の信号(池袋二丁目)を越えたら、
左手にあるファミリーマートの角を左折します。

24TIMESという駐車場を越えてすぐ、
右手の4階建てのピンクの建物の地下です。

スタジオ空洞:東京都豊島区池袋3-60-5 地下1F

東京都豊島区池袋3-60-5

 

▪︎随時更新 公式Twitter 最新情報はこちらから▪︎

Twitterの美貴ヲの劇アカウント@mikiwo_geki では最新の公演情報やお稽古の様子をツイートしています。
お写真もたくさん載せているので、ぜひフォローして、劇が立ち上がっていくのを見守ってください。
 

▪︎美貴ヲの劇とは▪︎

女系家族で女子校育ちの美貴ヲがセルフプロデュースする演劇ユニット。
「子宮に響くポップなドロドロ」がキャッチフレーズの愛憎エンターテインメント劇をやっています。

2014年より始動。
主催公演のほか、コラボ公演や脚本提供なども。
アーティスト(パフォーマー・ファッションデザイナー・現代アーティスト・アイドル・緊縛師など)とコラボした公演を数多く行っています。