• 美貴ヲ(の劇)のお知らせと活動記録

 
 
「わたしはザリガニになりたい」
2019年10月2日(水)〜6日(日)
池袋 スタジオ空洞

 
 
30歳になっても未婚、またはパートナーを離婚や死別で無くしてしまった者は、
施設に収容され、50日経ってもカップルになれなかったら動物にされてしまう。
 
ある夜、藤崎詩織30歳は施設を脱走し、真実の愛を求めて、高尾山の獣道をひた走った。
(そもそも、その道を作った「獣」も以前は人間だったのかもしれない)
 
独身主義レジデンス、カリスマ絵本作家などとの出会いを経て、彼女は運命パートナーと出会うことができるのか?!

 
 
「婚活」という言葉が定着し、国会議員が国民に「生産性」を堂々と求める時代を生きています。
婚活パーティーって『年齢歴に』『社会的に信頼を得るために』など、自分の生活を守るために結婚したい人達が集まっている、
いわば目的が剥き出しの場所ですが。
 
 
映画「ロブスター」に刺激を受け、
そういう場所での出会いであっても『その中でもこの人と結婚するのは運命!』と思いたいのではないかなと考えて創作しました。
 
 
2018年9月のオムニバス公演「セックス ドラッグ 花嫁修行」の中で15分の短編として上演し、かなり良い評判をいただいた作品を、次回は長編に再構築いたします。
 
 
それに伴い、新たな試みとして、上記設定に具体的にご興味を持ってくださった方と一緒に、
オーディションも兼ねたお稽古会を行ないたいと考えております。
 
 
既にキャストに決まっている方にも複数名ご参加いただくので、実際に公演のお稽古に参加した時の雰囲気含め、かなり具体的に体感していただけるものになります。
 
 
また、三十代以上でも婚活ではない恋愛はたくさんあるのに世間的には無いことにされがちで、三十代以上の役者さんは親や先生など性とは切り離した役割を任されがちです。
 
 
私はいくつになっても「男」「女」である姿を描きたいと考えています。
 
 
30代40代になっても、「女」「男」を演じたい方、一緒に作品をつくりましょう。
もちろん20代の方もお待ちしています!(特に男性)
 
 
年齢が上がると、ワークショップやオーディションには普段あまり行かれない方も増えてくると思います。
オーディションというより、ザリガニ〜の世界で一緒に遊ぶイメージでご参加くださいませ。
 
 
どこからともなく現れて全てお膳立てしてくれる白馬の王子さまのようなプロデューサーを待ち望むのではなく、
欲しいものは自分で白馬を駆ってもぎ取りにいく人と、ご一緒したいなと思っています。
なるべくなら継続的に。
 
 
2020年の上半期以降の公演でイメージに合う役があった際にも、お声がけをさせてください。
一度きりではなく、色んな形で継続的なご縁を繋いでいきたいなと考えています。
 
 

【ご応募の条件】

《お申し込みの方共通》
・20歳以上の心身ともに健康な方。
※事務所所属の方は、あらかじめご自身で許可を得てからご応募ください。
 
 
《ご出演をご希望ご検討くださる方》
★★男女各2名程度求めています。 特に男性のご応募お待ちしております!★★
 
・劇を作ることや多くの方に届けることに意欲的に取り組んでくださる方。
 
・30歳以上45歳くらいまでの役が出来る方(実年齢は問いません、二十代の方もぜひ)
 
・本番前一ヶ月半程度(お盆明けあたりから)稽古のためにスケジュールを空けていただける方。
 
・ノルマはありません。(他条件はオファーの際にお伝えいたします)

 
 

【時間と場所】

《日時》4月13日(土)①14時から17時/②19時から22時
 
《場所》都内某所(ご参加いただく方へお伝えいたします)
 
《参加費》テキスト代として300円
 
 

【ご応募方法】

下記の必要事項をお書きいただき、mikiwonogeki@gmail.comまでご連絡ください。
返信をもってご応募完了とさせていただきます。

 
募集期間は4月10日迄ですが、定員が埋まり次第〆切とさせていただきます。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【メール表題】
ザリガニお稽古会 参加希望
【本文】
①お名前 ②フリガナ ③あれば所属団体や事務所 ④年齢 ⑤簡単な経歴・出演作品
⑥今後の公演に参加する希望や検討有無(10月公演希望/ご検討の方はその旨)
⑦バストアップ・全身写真 ⑧参加日時の第一第二希望
 
※応募者多数の場合は、大変恐縮ながらメールにて選考をさせていただきます。ご了承の上、お申込みください。
また、ご出演をご希望くださる方を優先させていただく場合がございます。
 
 
あまり堅苦しく考えず、まずは気軽にご応募いただけたらと思っています。
お申込みお待ちしております。
 
 
 
 
美貴ヲ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です