• 美貴ヲ(の劇)のお知らせと活動記録

ワークショップ、二日間約30人の皆様にご参加いただしました。限られた時間と溢れるような情報の中、お申込くださりありがとうございました!
 
一日目は穏やかな雰囲気で主題に沿ったディスカッション等がしっかり出来て、二日目は個性的な方達と刺激的な時間が過ごせたなーという印象です。
 
 
他の団体さんのワークショップとは毛色がだいぶ違うと思うのですが。別にディスカッションで、面白いことを言ったり私の意見に迎合してほしいなんて全く思っていなくて。会話劇の根幹は結局は生の会話なので、新情報の伝達の受発信をどうアプローチするかってすごく大切なことだと考えています。
 
 
この辺、詳しくは美貴ヲの劇Twitterに書きました、お時間ありましたらご一読いただけると嬉しいです。
 
 
おそらく半年以上は先になりそうですが、またワークショップは開催しようと考えています。
今回、気にはなっていたけれど予定が合わなかったという方、次回はぜひご参加くださいませ。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
「アベサダ:リローデッド」2018年1月10日から14日@下北沢OFF・OFFシアター、大盛況で終演し、SNSでも多くの反響をいただくことができました。(Twitterで#美貴ヲの劇 #アベサダ でご検索ください)
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。
 
 
そして、さらに面白い作品を作るべく、先のことを。
 
 
2018年9月初頭にコント・短編公演・2019年初頭に本公演を予定しております。(コント・短編公演日程は決定次第、このページにてお知らせいたします)
上の二公演含め、今後一緒に劇を作ってくださる役者さんとの出会いを求めて、ワークショップオーディションを行います。
 
 
稽古の序盤に必ずやるディスカッションや『怖いエチュード』(不倫や三股などやっかいなシチュエーションのエチュード)など、実際の美貴ヲの劇のプレ稽古のような内容です。
『アベサダ:リローデッド』の本妻と相席屋の電話バトルシーンやFacebookを読み上げるシーンなどは、稽古場での怖いエチュードを元に描きました。
 
 
たくさんの方とお会いしたく、本作『アベサダ:リローデッド』を観て気になってくださった方、まずはご応募いただけたら嬉しいです。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

【応募条件】

  1. 二十歳以上(上記公演時)心身ともに健康な方
  2. 公演参加ご希望あるいはご検討くださり、参加していただく場合は本番前一ヶ月半程度、稽古スケジュールを融通していただける方(稽古スケジュールはご出演決定時にご相談)
  3. 公演にご参加いただいた際、ノルマなし、チケットバック制でのギャランティのお支払いにご同意いただける方

※事務所・劇団など所属の方は、あらかじめご自身で許可を得てからご応募ください。

【応募締切】

2018年1月31日
若干名追加募集・人数が定員に達し次第終了

【日程】

2018年2月9日(金)・17日(土)
いずれも19時から21時45分
二日とも同じカリキュラム、一日のみの参加で大丈夫です。

【場所】

都内某所

【参加費】

テキスト代として200円(一回につき)
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

ご応募方法

下記の必要事項をお書きいただき、
mikiwonogeki@gmail.com
もしくはこちら(←クリック)からご連絡ください。

タイトル:ワークショップ参加希望
①お名前 ②フリガナ ③あれば所属団体や事務所 ④年齢 ⑤簡単な経歴・出演作品
⑥コント/本公演 参加希望有無 ⑦バストアップ・全身写真(スマホで撮ったものでも大丈夫です)
⑧美貴ヲの劇を観たことがあるか ⑨第一希望の日程

※応募者多数の場合は恐縮ながらメールで選考をさせていただきます
(選考基準についてはお答えいたしかねますのでご了承ください)

お気軽にご応募ください!
たくさんのご応募お待ちしております!