• 美貴ヲ(の劇)のお知らせと活動記録

▪︎公演概要▪︎

 
美貴ヲの劇 新春カットオフ公演
「アベサダ・リローデッド」
〜ゼクシィよりも駆け落ちしましょう〜
 
下北沢OFF・OFFシアター
2018年1月10日(水)〜14日(日)
緊縛師有末剛先生をゲストにお迎えして、1日のみ緊縛公演有り
 
 
作演出
美貴ヲ

キャスト第一弾
あべあゆみ 岩崎舞 サトモリサトル 長谷川栞
ひきのさつき 三森あかね 山崎丸光 (五十音順)

 

▪︎美貴ヲの劇とは?▪︎

「子宮に響くポップなドロドロ」がキャッチフレーズ
女のヒロイン気質や承認欲求を、一方的に被害者ぶったり自分語りしたりせずに、コミカルにシニカルに描いている。その際、文学作品や聖書をオマージュすることも多い。

アーティスト(パフォーマー・現代アーティスト・アイドル・緊縛師など)とコラボした演劇を数多く行っている。

劇のテーマに沿った毒々しくてガーリーなビジュアルも見所としている。自身で宣伝/舞台美術を手がけるほか、宇田川カフェなどのディレクションを手がけるアートディレクターvinを衣装に迎えるなど、アートワークにも拘っている。
 

▪︎ワークショップの主旨▪︎

次回公演本編の追加キャスト・緊縛公演日のマチネアフターイベント(緊縛有りの小作品)それぞれにご出演してくださる方のオーディションも兼ねたワークショップを行います。
演劇経験がない方、今回はスケジュール的に難しいけれど今後出演してみたい、という方のワークショップのみのご参加も歓迎します。
 
内容は、美貴ヲの劇のプレ稽古です。
美貴ヲの劇の作品は、最初は役者さん達とディスカッションをすることから始めています。
稽古の序盤、役者さんは脚本の内容を知らない状態でディスカッションやエチュードを行い、そのエッセンスを脚本や演出に反映し、そのメンバーでしか出来得ない劇に仕立てていきます。
 
具体的に何をするかというと・・・
平たく言うと、みんなでおしゃべりをして、そこで出てきた話を試しに即興のお芝居でやってみます。また、今までに上演したテキストの実演も行います。
 
ディスカッションは、それぞれの立場での色々な意見を尊重してうかがいたいので、ディベートのように意見の違う人を言い負かす主旨のものではありません。話すのが苦手……という方もプレッシャーを感じなくて大丈夫です。

 

▪︎ワークショップ詳細▪︎

 
【開催日時】
10月6日(金)・7日(土)
いずれも19:00~21:45
 
【場所】
都内某所
ご参加くださる方にメールでご案内いたします
 
【応募条件】
心身共に健康な20歳以上の男女(演劇経験問わず)
考えが異なる方とも楽しくディスカッションして下さる方

オーディション希望の方は、下記の『出演に際してのお願い』にご同意いただける方
(事務所や劇団所属の方は、『出演に際してのお願い』の許可をご自身で取っていただける方)
 
【こんな方をお待ちしています】
本編では、2名ほど追加キャストの方をお願いすることを検討中です。
 
1名は女子高生役が出来る女優さん(自己申告で制服OKなら年齢は問いません!)。アイドル活動をしている方に来ていただけたら面白いなーと思っております。緊縛OKの奇特なアイドルの方がいたらぜひ。
もう1名は男女問わず、第一弾キャストの方達と面白い化学変化が起きそうな方がいらっしゃればお願いしたいです。
 
アフターイベントは男女問わず募集中です。
 

出演に際してのお願い

今回は、稽古日程が直近であることと緊縛という特殊な演出を行うことから、ご応募いただく時点で細かい条件までお伝えをさせていただいています。お手数ですが、ご応募前にご確認ください。
 
《肖像権について》
公演で行う緊縛は下着が見えない着衣(男性は上半身裸の可能性有り)です。緊縛されることが可能な方、緊縛姿の写真や映像を脚本ブック・SNS・プレスリリース・上映会などでの使用許可をお願いいたします。

《着衣について》
緊縛は着衣で行いますが、女性はキャミソールとショートパンツ(出来ればスリップドレスまで)、男性は上半身裸までNGなしでお願いいたします。露出が多い衣装については、相談の上で最終決定いたします。

《ギャラについて》
チケットバック制をご了承ください。

《スケジュールについて》
・本編
11月半ばより稽古開始、1月の本番まで稽古スケジュールの確保をお願いいたします。日程詳細はオファーの際にお伝えいたします。

・アフターイベント
12月1月で3回程度のお稽古と、1月14・15日のスケジュールの確保をお願いいたします。日程は出演者の方が全員決定後に調整いたします。
 
【応募方法】
mikiwonogeki@gmail.comへ表題を「ワークショップ参加希望」としてご連絡ください。

その際、①お名前 ②年齢 ③性別 ④簡単な経歴 ⑤公演参加希望の有無(希望の場合は本編・アフターイベントのいずれか)
⑥WS参加希望日(1日のみの参加でオーディションは完了となります)⑦美貴ヲの作品を観たことがあるか(ある場合は作品名)
 
定員になり次第〆切、人数が多かった場合は次回公演参加希望者の方優先、その中で選考にてご案内させていただく場合もございますのでご了承ください。
 
お気軽にいらしていただけたらと思います、たくさんのご応募お待ちしております!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です